23/5/5 vault大会レポとか

youtu.be

 

使用デッキ 青黒サガ

 

1回戦 vs青黒サガ 後●

対戦結果8096679 - デュエルマスターズ

先3決められてオギャった。後3回ってきてたら勝ちだったな~~~!!!くぅ~~~~~~~!!!!!!!

 

おまけ 

対戦結果8096732 - デュエルマスターズ

あーくんさんのログ。

4ターン目の分岐どうするか問題。

・サガを投げてイザナギorバビロニアを出すルート

→サガ上ブルースorサガでそのままゲームに勝てる可能性がある。なくてもバビロニアのピピハンで相手の動き潰せる可能性があるし仮にバビロニアが生き残れば儲けもんだが、相手のハンド3枚だし上2枚で回答引かれてもおじゃん。でもまあ一番ワンチャン掴めそうなのはこれだと思う。イザナギ出しはお清めからの立て直しがきついからまあやらんかな。

イザナギ素出しルート

→ブロッカーが立つので返しの覇道投げを盾のエマタイで受けられるし、お清めにも耐性があるが、ガイアッシュの2枚目が立ったら勝てないし、そもそも盾にエマタイ要求だしラフルルで詰むからうーん。

 

おやつCS振り返り

戦犯した4回戦、DOOMキューブリック切りシャコで勝ち確なのを負けにしてしまうとんでもないミス。

どうせそのターンでゲーム決まるんだし相手に急かされててももう少し落ち着いてプレイすべきだった。相手の言葉にまんまと嵌められてしまった。

勝てるゲームこそ慎重にプレイしよう。隣に味方もいるんだしちゃんと見ててもらおう。

 

戦績こそ奮わなかったがまあまあアナOB2回倒したり4ロスト捲ったりで気持ち良かった。負けたゲームもそこそこの要求通せれば勝ちのゲーム作れてたし、そこそこ良いプレイできたと思う。

横2人も「それはしゃーない」みたいな負け方だったからあんまり悔やむことないけどめちゃくちゃ不利対面踏んだし山の選択はもう少し考えたほうがよかったかも。