23/6/4 CSレポ

ドラグーンDMCS vol.65 オリジナル

使用 青黒サガ(晩餐)

一番強いと思ったから使いました。

 

1回戦 4c邪王門? 後○

相手4パス。自分後4ループ。

 

2回戦 アナジャオウガ 先○

先2ルーター先3審問デドダム抜き後3上デドダムとこしえ。

先4ジャドク後4ラジオジルコンとこしえ。

先5ルーターキューブリックサガサガ。

 

3回戦 アナジャオウガ 先○

先3。

 

4回戦 クローシスサガ 後○

後3。

 

5回戦 アナOB 先●

細かいゲーム展開は忘れちゃった。

ルータージャドクPJダークネスダークネスで面0手札0まで追い込んだけどサガ引き込めず。デドダムとこしえ→ダークネスデドダムデドダムとこしえOB→クラジャで負け。

2回目のダークネス撃ったところ、ペディア着地させて次ターンからの動きの幅広げるべきだったかも。

 

4-1。4位通過。

 

本戦1回戦 黒覇道 先○

先2ルーター先3シェイパー後3お清め。サガなかったからシェイパー撃ったけど先3は審問撃ってお清め消しに行ったほうがよかったかも。

先4デドダム抜くために審問撃つも相手手札オリフィナダークネス火噴く覇道でスカ。後4オリフィナとこしえ。

先5ダークネスハンデス*2。手札覇道残しでダークネス火噴くが捨てられる。

後5ノーチャージダークネスハンデス*2。何捨てたか忘れた。

先6ダークネスで残りのハンドポイ。後6パスに先7イザナギシェイパーでリソース差が決定的になったところで相手投了。

ダークネス引き込めたのとシェイパーが2回絡んだ上振れが勝因感。あんま上手くなかったな。

 

本戦2回戦 赤白ライオネル 後●

後2ルーター先3ウサブレラ、後3ルーター先4ウサブレラ😥

後4サガポン置き。ダークネスとMロマがあったので走ってボード処理する択もあったが、自分が支払うリソースに対して釣り合ってないと判断して没。

次ターン開始時にMロマ着地手札からダークネスでウサブレラ除去してMロマ始動を目指すプレイを選択。

先5ノーチャージゲラッチョの心絵でハンド減らさずにサガをタップキルされパァに。択自体は間違ってないと思う。

後5ライオネル+アルモモまで行くと詰むのでダークネスハンデス*2で手札1まで絞る。ライオネル出てきて盾詰められても後6ダークネスでボード処理すれば負けないと考えてた。

先6ライオネル上から究極star降ってきて負け。うーんこの。

 

ベスト8で終了。

 
まとめ

アームもめちゃくちゃ強かったけどデッキ自体も相当手応え感じた。

殿堂までたくさんサガ擦りたいね。

あとPSYCHO-PASS Providence見に行きました。めっちゃくちゃ面白かったので好きな人は見たほうがいい。